CR Program @TEPPAN EDO

Walt Disney World内のEPCOT日本館でCRとして働く20歳の生活

携帯と花粉症と私

 

 

みなさんこんにちはayanoです。

少し日にちが空いてしまいましたが、また更新していきたいと思います。

 

気がついたら今日で震災から8年。早いなぁと。

震災の時に小学校6年生だった私が今こうしてアメリカで働いていることがいまだに信じられません。私は今だに当時見たライブ中継での津波映像や当時の様子ははっきりと覚えています。

忘れちゃいけない記憶ですね。

 

はい。

 

さて今日は、今日は私の携帯事情についてお話しします

 

私は日本ではドコモユーザーでして、ドコモのマイページからSIMロックの解除ができると聞いていたので、特に何もすることなくアメリカに来てしまったのです。

 

しかし、SIMロックができるのは日本国内でのみで、海外に来てしまうとSIMロックが解除できないらしく、せっかく手に入れたアメリカのSIMカードを全く活用できずに今日に至ります。

 

Wi-fiがないと何にも接続ができないので、車社会であるアメリカで必須なUberやLyftを利用することができません。

 

なんということでしょう。おーまいごっど。

 

 

ということで、今度アップルストアにでも行って携帯を買って、SIMカードを入れて使おうかと考えています。

でも携帯ってそんな気軽に買えるものじゃないから悩みます・・・。

高いしなぁ、でも日本に帰った時にSIMカード入れ直して使うならいいやつ買いたいしなぁ・・・。

 

そんなことを毎日考えながら生きています。はい。

 

ちなみに今日は11時からのシフトで18:45まで休憩無しでぶっ通しで働きました。えぐかった。花粉症のせいで体調悪すぎてもう死にそうでしたね。

アメリカの花粉も日本の花粉に劣らずすごい威力で私を襲ってきております。

喉、鼻、目あらゆるところが痒くてムズムズして、でもレストランで働いている以上ゲストの前ではくしゃみも咳もできなくて・・・!!

 

辛い!!!!

 

とにかく春が過ぎるのを待つばかりです。

 

治ってくれい花粉症。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

Mar.11,2019 1:02am