CR Program @TEPPAN EDO

Walt Disney World内のEPCOT日本館でCRとして働く20歳の生活

New Orleans

みなさんこんにちは、ayanoです。

サボってました。ごめんなさい。はい。

最近はなんだかなかなか疲れが取れずにブログ書く時間が取れませんでした。あと外食のしすぎという理由もありますが。

はい、ということで今日は今更ながら3月13日〜14日で行ってきたニューオーリンズ一泊二日旅についてシェアしたいと思います。

オフリクエストでもなく有給でもなくラッキーなことに2連休がもらえて、しかも仲良い同僚と被ったので、どこか旅行に行こうとなったのですが、とにかく周りがニューオーリンズめっちゃいいよ!と言っているし、私は「プリンセスと魔法のキス」というニューオーリンズが舞台のディズニーアニメがめちゃくちゃ好きなので、ニューオーリンズにしました。

Olando MCO7時25分発の飛行機を取ったのですが、前日の勤務がクローズ番、しかもExtra Magic Hourというパークのクローズ時間が1時間遅くなる日だったので、徹夜して、4時に寮を出て空港に向かいました。めちゃめちゃ早かったですが何があるかわからないので早めにね。

2人とも徹夜だったせいで空港での待ち時間と飛行機内は爆睡でした笑

離陸前から爆睡して気がついたらニューオーリンズでびっくり。

とりあえず朝ごはん食べようと、ベニエで有名なCafe Du Mondeへ。

なんかすごい美味しかったです。日本にも売ってそうなのに、売ってない感じ。

帰りにも買って帰りました。

そのあとは街を散策。

こんなとこでトランペット吹いちゃうの?!っていうような歩道とかでパフォーマーさんたちがジャズを演奏していてジャズ好きにはたまりませんでした。

お店にも可愛いお土産がたくさんあってお金がいくらあっても足りないですほんと。

お昼はミシシッピ川のランチクルーズでいただきました。2時から4時30までのクルーズで、NATCHES号で生演奏のジャズを聴きながらのニューオーリンズ料理のブッフェを堪能しました。

いやー、贅沢でした。笑

お昼後はまた街を散策して、ホテルに向かいました。

ホテルはHotel St.Marieというところを予約しました。

めちゃめちゃ綺麗でびっくり。2人で使うには十分な広さで、しかも観光地ど真ん中でアクセスが良い!そんな高くもなかったしね笑

一旦ホテルで仮眠して、夜ご飯を食べに行きました。

ここがまためちゃめちゃ雰囲気も良くて、料理も美味しくて、もうね。ええ。

ガンボを食べんたんですけども、もう虜です。ガンボってこんな美味しいの?!ってなりました。なめてましたごめんなさいガンボ。

ぜひ日本にも出店していただきたい。

二日目は朝食後セントルイス大聖堂に行きました。

ここも良かった。日本では毎週日曜日に教会でボランティアしていたのもあってすごい懐かしくて落ち着けてすごく良かったです。天井の絵とかもすごく綺麗でした。

載せたいのになぜか写真を読み込んでくれないのでまた今度載せます。

このあとはブードゥーミュージアムに行ったりしてニューオーリンズ観光をがっつり楽しみました

書くこといっぱいで長くなってしまいましたが、書くの疲れたので今日はこの辺で。