CR Program @TEPPAN EDO

Walt Disney World内のEPCOT日本館でCRとして働く20歳の生活

恋しいもの

 

みなさんこんにちは、ayanoです。

 

今日は12:30出勤と少し遅めの出勤なので朝書くことにしました

 

今回は恋しいものトップ5をあげていきたいと思います

 

まず第5位は  家族

たまーにふとした瞬間に恋しくなりますね。でも意外と平気だなぁと笑

 

第4位 食べ物 

当たり前ですが食べ物が恋しいです。焼き鳥、刺身、納豆、絹どうふ、梅干し、卵かけご飯....etc

あと意外と調味料も恋しくなります。醤油などメジャーなものは売ってますが、白だし、めんつゆ等は日本にしかないので😰

 

第3位 交通手段

東京に住んでいればその辺に駅があって、電車に乗ればどこにでもいける環境がありましたが、こっちはもうとにかく車、車、車。どこへ行くにもバスかUber、Lyft を使わないといけないのです。しかも私はwifiがないと携帯を使えない人間なのでUberもLyftも友達がいないと使えないのです。SIM入れ替えれば?って思う方いると思います。トライしました、docomoのmy pageからSIMロック解除できるよと言われていましたがそれは日本国内でならの話で、アメリカからは解除ができないようです。

不便でなりませんね。

 

第2位 文房具

日本ではLOFTやハンズなど雑貨店に行けばいろいろな種類のペンやノートが売ってますが、アメリカはとにかく種類が少ないです。ペンも一本単位で売ってるのをディズニーパーク内以外では見たことがないです。

 

何よりこっちで困っているのはレターセットが売られていないことで、手紙を家族や友達に合間を縫って送ろうと考えていたのに、そもそも売ってないから書けないんです!!

カードも誕生用、ウェディング用、お葬式用、となってるものはありますが、ただ単にお手紙として書くようのものがあまり無くて困っております。

 

第1位 友達

とにもかくにも日本の友達が恋しいです。

専門の友達もボランティアの友達も、めちゃくちゃ恋しいです。電話とかもしたいけど時差あるし、LINEも忙しいとあまりちゃんと返せないし、きついですね。

何しろ自分は自分からあまり連絡ができない性格で(変えたいと思っているんですが)恋しくてもあまり連絡をしないで耐えます。さらに恋しくなります。笑

さらにそろそろ専門の卒業式なので友達のインスタ見てるとさらに皆が恋しくなります。

みんなと卒業式したかったなぁ...。

 

 

 

 

ということで、急に日本ロスきたので書いてみました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

3/4,2019 8:59am