CR Program @TEPPAN EDO

Walt Disney World内のEPCOT日本館でCRとして働く20歳の生活

アトランタ

みなさんこんにちはayanoです。

前の投稿からだいぶ日にちが経ってしまいましたが私は無事生きております。

続けよう続けようと思っていたブログも気がつけば三日坊主というかなんというか。

継続力のない自分を変えていきたいですね。はい。笑

前回の投稿がニューオーリンズ観光だったかと思うのですが、4月のラッキー2連休では、1泊2日でアトランタに行ってきました。

初めての一人旅でした!日本でも1人で旅行したことないのに、アメリカで、さらに飛行機に乗っての旅をしてしまいましたよ!しかもいきの飛行機が3時間遅れるというまさかの展開で、なかなかカオスな一人旅デビュー!!

一人旅と言っても、アトランタへは友達を訪ねに行ったので、現地では1人ではなく友達と行動してました。笑

4月9日〜10日の2日間の旅。

8時50分MCO発の飛行機は11時15分発に変わり、1時すぎにATLに着きました。

空港で暇すぎて、日本の友達と電話していましたが、久々に話したからか話すことが多くてありがたかったですね。

無事にアトランタに着き、迎えにきてくれていた友達と感動の再会。

とりあえず友達の家に行って荷物置いて、友達が大学でプレゼンがあるというので、それを見学しに行くという、一瞬だけクラスに潜入してカレッジ生気分を味合わせていただきました。笑

日本でも大学行ったことないのにね笑

そのあと Ponce street marketというショッピング施設に連れて行ってもらって、久しぶりにラーメンを食べました。アトランタまで行ってラーメンっていうね。でもめちゃめちゃラーメン恋しかったから仕方ない。食べたかったんだもんね。

買い物して、買い物して、大学内を案内してもらって、晩御飯を食べにいきました。

晩御飯は友達お勧めの、クリスピークリームドーナツがバンズ替わりになってるハンバーガー。

もう、カロリーの塊!!!って感じでした笑

絶対美味しくないと思ってたのに、甘いドーナツとしょっぱいパテがいい感じにマッチしていて意外と美味しかったです笑

次の日はWorld of Coca Colaと、水族館に行きました。

動画ばかり撮っていて写真をあまりとりませんでしたが、中には色々なコカコーラに関する展示があったり、世界各国で売っているコカコーラの飲み物をテイスティングできるブースもあって楽しかったです。

もともと水族館が好きということもありますが、ジョージア水族館はめちゃめちゃ楽しかったです!何でも、全米一の大きさを誇る水族館だそうで、めちゃくちゃ広い。

写真の大きな水槽にはジンベイザメが3匹もいるんです。大きさ考えられますかね?

一番左中央にいる赤い服の人のサイズを見ていただけると水槽がいかに大きいかがわかると思います。

しかもこの水槽のガラス、Made in Japanなんです!我らが日本!!

アメリカに来てから日本を誇りに思うことが増えました。確実に。笑

タイミング悪く、時間の関係でイルカのショーは見ることができませんでしたが、ジョージア水族館を満喫できたので良かったです。

こんな感じで観光を楽しみ、また1人飛行機に乗りフロリダオーランドへと戻ってきました。

古い友達って本当に大事で、別れが本当に惜しかったです。

今度は友達がフロリダに来てくれるらしいので、その日を楽しみにしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。